メニュー

「令和」でしたね・・・・ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

「令和」でしたね・・・・

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年04月01日(月)

みなさん

 

こんにちは。

森岡です。

 

先週の金曜日(3/29)はALIVE大和店1周年記念として

昼夜の二部制でパーティを行いました!!

お忙しい中、スケジュールを調節してご参加してくださった皆さん

本当にありがとうございました。

 

当日の様子などは後ほどこちらのサイトで報告させていただきます。

 

さて、本日は4月1日ということで大手新聞各紙でも

エイプリルフールとしてそれっぽい嘘記事をジョークとして掲載するものですが

今日はそれどころではありませんでしたね。

注目の新元号が発表され、「令和」となりました。

 

多かれ少なかれ、何になるかをみなさんも

気にされていたのではないかと思いますが、それにして「令和」とは

多くの人にとって予想外ではなかったかと思います。

 

昭和、平成、と来て 令和 です。

 

もっと言えば

明治、大正、昭和、平成、と来て、、、令和です。

 

私としてはどう考えても「昭和」を少しだけもじった

様にしか思えないのですが、みなさんいかが思われますか?

 

どの漢字が使われるか、といった予想が

マスコミでもされていましたから、新元号制定に関わった方々は

それらの予想を的中させない漢字を宛てようと本当に考えに考え抜いた印象もあります。

 

それにしても「令和」ねぇ・・・。

私は「れい」というとどうしても「冷たい」の方の「れい」をイメージしてしまいます。

しっくり来るまで、少し時間がかかりそうです。