メニュー

I like Hanami - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

I like Hanami

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年03月06日(水)

こんにちは。小川です。

 

例年だとまだ寒い日が続いているはずですが今年は本当に暖かいですね。

桜の開花も3月20日頃だとのことですから約1週間も早い開花になりそうです。

やはり最近は温暖化が進んでいる傾向にあるんでしょうね。

 

さて皆さん、花見はお好きですか?

まあ花見が好きかどうかと言うよりはお酒を飲むことが好きかどうかという質問になってしまうのですが・・・。

 

私は花見が大好きなんですね。

毎年家族では必ず花見をしており、今年も計画中です。

 

花見の始まりは豊臣秀吉が京都の桜を醍醐寺に集めて酒宴を行ったことだと言われています。

だから今でも京都の桜と言えば醍醐寺が有名ですね。

 

どーでもいい話なのですが私は8年前には京都に住んでいたことがありました。

まあそれでも醍醐寺には行ったことが無いんですけどね・・・。

 

東福寺の近くだったので秋になると紅葉は素晴らしかったですね。

 

とにかく自然に触れることは非常に重要ですから生活の一部に取り入れてほしいと思います。

 

話を花見に戻すと来年辺りには大和でも花見を開催したいと思っています。

やはり日本人の遺伝子には「花見をする」という情報が書き込まれていますから「花見はしなければいけないもの」ですね(この情報はあくまで推測です)

 

皆さんでワイワイ盛り上がって楽しい時間を過ごすのは人生において絶対に必要なことですね。

 

花見のように外に出てというわけにはいきませんが、3月29日は大和の1周年パーティーを開催します。

昼の部と夜の部と2つの開催がありますので是非ともご参加いただきたと思っています。

 

人生楽しむことが一番です。

しかし楽しむには健康である方が良いに決まっています。

だから運動をする必要があるんですね。

 

日頃運動をしている皆さんと3月29日は楽しい時間を過ごしたいと思っています。

花はありませんが、話に花を咲かせて盛り上がりましょう(^O^)

 

ご参加お待ちしています。

 

それではまた!