メニュー

残業のときは。。。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

残業のときは。。。

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年03月05日(火)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

年度末が近づいてきたこともありお仕事が忙しく帰りが遅くなる方が多いようですね。

 

20時までに夕食を済ませたほうが良いのはわかっているものの、こうした時期はどうしても夕食の時間が遅くなりがちです。

 

そんな時は会社で夕食を済ませてしまうか、帰るまで我慢をするか選択が難しいですね。

 

これは、健康という観点からはどちらも好ましくありません。

 

会社で夕食を済ませようとすれば、その内容はラーメンやカレー、牛丼などの一皿物になりやすくこれではカロリーが高い割に満足感が無く帰宅後に更に何かをつまんでしまうことにもなりかねません。

 

また、帰るまでに我慢しようとしても途中で立ち寄ってしまったり、帰宅後の遅い時間にお腹いっぱい食べてしまうという可能性もありますね。

 

そんな時にお勧めなのは残業中に軽く間食をすることです。

 

個人的にお勧めなのはおにぎりですね。

 

今はコンビニでも玄米や雑穀米のおにぎりが買える時代です。

 

もし手に入るのならバナナだともっと良いですね。(職場でバナナが食べられる環境であればです)

 

そして帰宅後にどうしてもお腹が空いている場合は、主食以外を軽めに食べましょう!

 

ここで同じように夕食を食べていては、ただの食べ過ぎになってしまいます。

 

忙しい時でも工夫次第で健康を維持できるので、ぜひ参考にしてみてください(^^)

 

それでは、また!