メニュー

見た目よりも大切なこと☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

見た目よりも大切なこと☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年02月26日(火)

皆さん、こんにちは。

 

熊谷です。

 

2か月間に及んだダイエット祭りもそろそろ最終測定を迎えますね。

 

皆様の変化が楽しみです☆

 

我々が口を酸っぱくして体脂肪率を下げて欲しいとお伝えしているのはただ単純に見た目が太っていくということだけではなくそれ以上に大切な理由があるからです。

 

それは、脂肪細胞があらゆる病気の元凶になってしまうからですね。

 

見た目が太っていくだけでは、そこまで困ることは無い(ある場合もありますが。。。)と思いますが、病気になってしまえば話は変わってきます。

 

投薬や通院、体調不良など何かしらの病気に罹った状態では、快適な日常生活とは言えませんね。

 

摂り過ぎて余剰になった糖質などは脂肪となり脂肪細胞として体内に蓄積をされていきます。

 

この細胞の質はとても悪く代謝不良の細胞になっていくのです。

 

砂糖菓子や脂っこい食べ物、そして精製された炭水化物(白米、パスタ、うどう等)を食べ過ぎれば脂肪細胞として蓄積をされやすいのは想像できるかと思いますが、体内に蓄積される脂肪は様々な場所に蓄積をされていきます。

 

肥満はある意味「底なし」ということですね。

 

一度増えてしまった脂肪がなかなか元に戻らないのは皆さんも経験をされていることだと思います。

 

だからこそ、脂肪細胞を増やさないように心掛けなければならないとうことです。

 

脂肪を落としたほうが良い理由には、見た目よりも大切な理由がありますのでこれを忘れないようにして下さいね☆