メニュー

お花を飾る☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

お花を飾る☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年02月22日(金)

皆さん、こんにちは。

 

熊谷です。

 

先日お客様からお花をいただきました!

※写真撮り忘れました。。

 

もともと、クラブ内にはパキラしかなく、もう少し植物があったほうが良いなぁとは思っていましたが、どんなものを買って良いのかもわからずそのままになってしまっていました。

 

そんな状況でしたので、お花はいただいたものの花瓶等も全く用意が無く、森岡さんが急遽用意をしてくれました!

 

いただいたお花はポピーというお花でちょうど今の時期に咲くお花だそうです。

 

赤やオレンジ、黄色やピンクなど色とりどりの花を咲かせるケシ科の植物で、その実から採れる乳液には入眠や麻酔の作用がある事から紀元前400年ごろのギリシアでは麻酔薬や睡眠導入薬として用いられていたこともあるようです。

 

そして、ポピーの花言葉は「いたわり」「おもいやり」と「恋の予感(笑)」。。。

 

せっかくなので、この機会にクラブにお花を飾ろうと思い、ポピーの次はこちら↓↓

IMG 4163

 

我々トレーナーにピッタリ(笑)のショッキングピンクのガーベラです!

 

ちなみにピンクのガーベラの花言葉は「熱愛」「崇高美」「童心に帰る」

 

念のためお伝えをしておきますが、花言葉で選んだわけではありません。

 

今後もクラブにお花を飾ろうと思いますので、何かお勧めのお花などありましたら教えてください!!