メニュー

スーパーボウル☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

スーパーボウル☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年02月08日(金)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

先日、アメリカ4大スポーツのひとつであるアメフトの年間王者決定戦であるスーパーボウルが行われました。

 

私は学生時代にアメフトをしており、昨年はタックル問題で良くないイメージが広がってしまった為、この機会にそのイメージを払拭するようなゲームを期待していたのですが。。。

 

視聴率は過去10年で最低だったようです。

 

それでも44.9%と国民の半分弱が見ていたことになり、アメリカでの人気には驚くばかりですね。

 

その注目度が高い理由のひとつにハーフタイムショーが豪華なこともあげられます。

 

生前のマイケルジャクソンなどがこのステージに立ってパフォーマンスしていたり、その姉であるジャネットジャクソンも炎上するようなパフォーマンスを数年前にしていました。

 

今年はマルーン5というバンドがメインだったようですが、今年もそのパフォーマンスは炎上気味のようです。

 

試合もロースコアゲーム(両チームの得点が入りづらい試合)であまり展開が動かなかったことも視聴率が低かった原因かもしれません。

 

私が応援していたチームも負けてしまいました。。

 

日本では既にシーズンが終わっていてオフの時期ですが、まだ現役の後輩が数名残っていますので来シーズンは試合を観に足を運ぼうと思います!