メニュー

夜食は太るだけでは済まない - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

夜食は太るだけでは済まない

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年01月29日(火)

皆さん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

先日は日曜日にも関わらず多くの方にセミナーにご参加いただきありがとうございました。

 

今後も皆様の健康に役立つような事をセミナーでお伝えしていきますので、今回参加できなかった方も次回はぜひご参加ください!

 

さて、ダイエット祭り真っただ中ですが、チェックシートは順調に「〇」で埋まってますか??

 

お話を伺っていると、ご家族の都合などで20時前に食事を済ませるのが難しい方が多いようです。

 

メルマガでも何度かお伝えしていますが20時~翌朝4時というのは「吸収と代謝」の時間と言われています。

 

代謝には、体の材料を作り出すルートと不要なものを分解するルートがあり、体内の再生や解毒、排泄、免疫力、エネルギー等に密接に関わっています。

 

夜遅く食べると、食べたものを消化しようと消化酵素が働くのですがそれだけでは間に合わない為代謝に使う代謝酵素もその援軍に回るのです。

 

その結果、代謝が疎かになるということですね。

 

代謝が悪いという事は、解毒や排泄にも悪影響を与えますので十分なデトックスができないまま体内に様々な毒素が溜まるということです。

 

夜遅い食事というのはただ単に太るだけでなく、体調不良や病気など健康自体に悪影響を及ぼすものなのです。

 

ご家族の都合ももちろん大切ですが、ご自身の健康も大切ですから早く食べる日をできるだけ増やせるようにしていきましょう☆