メニュー

オススメのおやつ☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

オススメのおやつ☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年01月25日(金)

皆さん、こんにちは!

 

トレーナーの熊谷です。

 

多くの方がダイエット祭りにエントリーして2~3週間経ちましたが、経過は順調ですか??

 

お話を伺っていると、目標見える化シートの項目にある「間食をしない」に「〇」をつけるのに苦労する方が多いようです。

 

もちろん間食をしないに越したことはありませんが、もしどうしてもするのであればおすすめの1つは「サツマイモ」です。

 

間食には、どうしても甘いものが欲しいという方が多いですね。

 

サツマイモには不溶性の食物繊維が豊富で腸内の水分を吸収して便のカサを増やし、腸の蠕動運動を活発にすることで便秘を解消してくれます。

 

しかし、サツマイモを食べる際に一点注意点が!

 

便秘が常態化している方は、便が溜まり腸内が狭くなっています。

 

サツマイモを食べると食物繊維が腸内でカサが増し、便の量が更に増え一時的に通りが悪くなるので便秘を悪化させてしまう可能性があるのです。

 

そんな時は、サツマイモと一緒に水分を多めに摂る様に心掛けて下さい!

 

※先日、お客様のKさんからいただいたサツマイモです!

IMG 4106

 

Kさんの畑でとれたサツマイモだそうで、甘くてとっても美味しかったです!!

 

Kさん、ありがとうございました!!