メニュー

冬の寒さに慣れることが重要 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

冬の寒さに慣れることが重要

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年01月23日(水)

こんにちは。小川です。

 

今週末にかけて寒波が到来するようですね。

今年は暖冬と言われていますが何となくその通りのように思えます。

 

寒い日は何日かありましたが特段寒すぎる、という日は無かったように思えます。

毎年冬になると自宅の駐車場の横には霜柱が出現をしてそれを子どもたちと一緒になって踏んで遊んでいるのですが、今シーズンはまだそれをしていません。

 

ようやくそうした遊びが出来るのではと期待をしています。

 

また、冬は毎年コートを着ているのですが今年はまだ着ていません。

毎年冬になるとコートを着ないようにしようと思ってシーズンに入るのですが結局耐えられなくて途中から着てしまうのですがそれが無いのでまだ今年は暖かいんですね。

 

本来は寒さに耐えていくようにするために多少寒さに慣れなければいけません。

だから寒いからといって温かくするのはカラダの機能を低下させてしまうことにも繋がります。

 

薄着を心掛けて自分で熱を作る能力を向上させていった方がいいわけですね。

だから少しでもと思ってコートは着ないようにしています!

 

ちなみに長男は冬でも半袖短パンで過ごしており、「寒くない」と言っています(笑)

やせ我慢な気がしますが・・・。

 

次男は「寒い-」と言っています(笑)

正直ですね(笑)

 

冬こそ代謝が向上して熱を作る能力が盛んになりますので、冬を大切にしていきましょう(^O^)

 

それではまた!