メニュー

どんな年末年始でしたか? - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

どんな年末年始でしたか?

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年01月09日(水)

こんにちは。小川です。

今年初のブログとなります。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて皆さんは年末年始をどう過ごしましたか?

まとまってお休みが取れた方やシフト制の仕事の方は年末年始も仕事・・・など様々だったと思います。

私は実家のある千葉県茂原市に帰省をしてゆっくりとリフレッシュの日々でした(^O^)

歴史好きの私は寺社が好きなんですね。

その為今年は多くの神社やお寺に足を運びました。

写真を撮っていなかったのでお見せすることができませんが、年末は日光東照宮に行ってきました。

平成の大修理を終えた東照宮は鮮やかに彩られており、本当に素敵な姿に様変わりをしていました。

10年ぶりくらいだったのですが、その時とは全く印象が変わっておりやはり良いものですね(^_^)

そして年始は鹿島神宮に初詣へ

 20190101 115011

鹿島神宮はその歴史は古く1400年前から存在しているそうです。

こちらは行ったことがなかったため歴史を学べることを楽しみにして行ったのですがとにかく人が多すぎる・・・(-.-)

それは当然のことで元日ですので初詣客が押し寄せていました。

歴史に触れることなど全く出来ずお参りだけして帰りました・・・。

なかなか不便な場所にある神社なので行く機会があまりないのですがまた折りを見て行くようにしたいと思います・・・。

神奈川では鎌倉も歴史ある場所なのでとても好きで時々遊びに行きます。

相模国一宮である寒川神社にはまだ行ったことがないので近々行ってみたいと思います!

いやー歴史に触れるって本当に気持ちがいいことです。

ALIVEでも歴史探索ツアーイベントでも開催しようかな()

その時は是非ご参加下さいね\(^_^)

それではまた!