メニュー

1月はダイエット祭りを開催! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

1月はダイエット祭りを開催!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年12月12日(水)

こんにちは。小川です。

 

先週のブログでは10月の陽気ですね。と書いたのですが昨日は一気に真冬となり全くワケがわからない気候ですね・・・。

くれぐれも体調管理にはお気を付け下さい。

 

さて12月もあと20日となりましたが個人的にはあまり年末感を感じていません。

本当に12月なの?と思えるのですが皆さんはいかがですか?

 

勿論「忙しいよ!」という方が多いのでしょうが、何故か毎年そんな感覚が無くなっています・・・。

 

しかしクラブのイベントは年始感が出ていますので本当に12月なんだと思います・・・。

 

その年始感というのが「ダイエット祭り」ですね。

このダイエット祭りというのは1月~3月の2ヶ月間で体脂肪がどれだけ減るかを競うイベントです。

 

まず年末年始は体重が増えやすい季節ですね?

忘年会、新年会、年末年始の暴飲暴食?などなど食べ飲みする機会が多いはずです。

 

そして新年は何か目標を立てようと考える人が多いんですね。

そこにダイエットの目標を立てていただき、みんなで頑張ってダイエットをしようという企画がダイエット祭りです。

 

先ず年始に来館をした際に測定をします。

そして2ヶ月間ダイエットを頑張って1月の測定から60日後に再度測定をしてどれだけ体脂肪率が減少しているかを競っていくんですね。

 

減少が多い方から豪華景品をプレゼントしていくという遊びながらの企画ですので楽しみにしていて下さいね。

 

既に痩せている方にはなかなか酷な企画ですがそこは大目に見て下さいm(_ _)m

 

1月痩せるから12月体重を増やして良いというわけではありませんのでお気を付け下さいね!

 

それではまた!