メニュー

風情を楽しむ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

風情を楽しむ

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年11月28日(水)

こんにちは。小川です。

 

先日自宅近くの大磯城山公園に紅葉のライトアップを見に行ってきました。

 

私は大磯に住んでいながら大磯のことは全く知らないのですが、この城山公園自体も行くのは初めてのことでした。

 

夜なので公園の全体像はわからなかったのですが、このライトアップは今年で14回目だそうでなかなかの賑わいを見せていました。

 

先ずは竹林

20181124 184000

 

これは楓のライトアップでしたがまだあまり色づいていませんでした。

20181124 184035

 

そして私が驚いたのがこの光景です。

20181124 191725

 

この写真上下が逆になっていて少しおかしくありませんか?

実はこの光景は水面に映った木々なのです。

 

こんなにもはっきりと映っており、まるで鏡のようだったのでした。

それくらいに鮮明であり池とは思えないほどだったので吸い込まれていきそうな雰囲気でした。

 

昼間ではおそらくそうした感覚にはならないのでしょうが、夜だと非常に幻想的でした。

 

20181124 192632

 

以前であれば紅葉など全く興味がなかったのですが、徐々に年齢を重ねるにつれて風情がわかるようになってきました。

 

これは人間としては大切な感性だと思うので今後もそうしたことがわかるように努めていきたいと思います。

 

それにしても自然というのはすごいですね。

 

そうした中で人間は生きているのですから感謝をしなければいけないと個人的には思っています。

 

これから冬になりますが、冬には冬の風情がありますのでそちらを楽しんでいきたいと思います。

 

ではまた!