メニュー

モノからコトへ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

モノからコトへ

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年10月24日(水)

こんにちは。小川です。

 

先日の日曜日は私の住む大磯で毎月恒例のイベント「大磯市」が開催されました。

 

これは「おおいそいち」と読むのですが、地元の商店や企業が漁港にある広場に集まって各商品を販売します。

飲食店は勿論のこと雑貨などの物販や占いやマッサージなどのサービス業のお店も出店をしており、非常に賑わいのあるイベントとなっています。

 

私の自宅からは自転車で10分ほどの距離で開催をしているので毎月これを楽しみに家族で遊びに行くのです。

それが第3日曜日である先日だったというわけです。

 

この日は本当に良い天気でいつも以上に賑わっていました。

 

イベントでは地元にある大磯高校吹奏楽部による演奏もあり、音楽を聴きながらゆっくりとした時間を楽しむことができましたね。

 

その様子がこちら

20181021 120951

 

こうしたイベントは本当に楽しいですよね。

大和でもイベントがたくさん開催されていると思いますがこうしたところに足を運ぶことで色々な楽しさや思い出を作ることができます。

 

「モノ」消費ではなく「コト」消費に移行してきたことがこうした典型ですが、主催者側としてはこうしたイベントを開催していくべきですね。

 

ALIVEでもイベントを開催して色々な楽しさを提供したいと考えています。

 

お楽しみに(^O^)

 

それではまた!