メニュー

イライラしない食生活を! - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

イライラしない食生活を!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年10月09日(火)

皆さん、こんにちは!

 

トレーナーの熊谷です(^^)/

 

 先日の日曜日には用事があって新宿に出かけました。

 

日曜日という事もあり、駅は多くの方で混雑していましたね。

 

田舎者の私にとっては気が滅入るほどでした。

 

そんな中、改札に向かって歩いていると、もの凄い勢いで歩いてきたスーツを着たサラリーマン風の男性に追い抜かされました。

 

相当にイライラしている様子でしたが、何となくその方を見ていると前から歩いてきた若い男性に思いっきり肩からぶつかって、そのまま歩いていきました。

 

すごい勢いだったのでぶつかられた若い男性は横に飛んでいましたね。。。

 

ぶつかられた男性は歩きながらスマホを見ており、前をみていなかったのでその方の不注意という部分も多分にあるのですが、そうだったとしてもわざとぶつかりにいく神経が私にはわかりません!

 

で、なぜその方がイライラしていたかを考えてみましたが恐らく食生活の乱れですね(笑)

 

特に血糖値を乱高下させる食事を摂ると余計にイライラするようになります。

 

血糖値の乱高下とは空腹時に甘いものを食べると起きるものであり、これには気を付けなければいけません!!

 

例えば、朝ごはんを食べずに出勤、登校をして、元気が出ないので甘いコーヒー飲料と菓子パンを食べるような食事です。

 

このような食事をすると血糖値が急激に上がり、その後インスリンの作用で血糖値が急降下するということです。

 

大事なことは、「空腹時に甘いものを食べない」という事ですね!

 

そんなわけで、皆さん歩きながらのスマホには十分注意するとともに、日常で余計にイライラしないように、食生活を見直してみて下さいね!

 

それでは、また!