メニュー

不健康な日々から解放! - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

不健康な日々から解放!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年09月26日(水)

こんにちは。小川です。

 

私事なのですが明日はある資格の試験があります。

 

どんな分野なの?と聞かれることがあるのですが、それがなかなか説明しづらいところがありますね・・・。

 

栄養学や予防医学、生命学、細胞学などなど色々な分野を総合しているのでこれ!という定義をすることが難しいのです。

 

とにかく日頃からお伝えをしているようなことを勉強していてその資格試験が明日ある、ということです。

 

ここ数ヶ月はそれに向けて本格的に勉強に取り組んでいました。

 

仕事との並行なのでやはり個人よりも仕事を優先しなければいけない部分もありなかなか進みが悪かったところもありますが、周囲の仲間の協力も経てようやくここまできた、という感じです。

 

このところはトレーニングもせずに勉強を優先し、机に向かっていることが多かったのでとにかく不健康なことをしていました。

 

筋肉の衰えは感じますし、柔軟性も低下し、肩こりは感じるし、と何一つカラダに良いことはありません。

 

まあこれも仕方がない時期だと割り切って取り組んでいましたのでそれも承知の上でした。

 

また精神的にもこの試験に集中しなければ、と気を張っていた面がありますからそれが明日で解放されると思うとストレスが減りますね。

 

テストが終わってからはまたカラダ作りを再開しようと思っています。

 

筋力の衰えを感じるのは本当に嫌なものですのでとりあえず年末まで3ヶ月間は筋トレを頑張ってカラダのハリを取り戻したいと思っています。

 

たまにはこうして勉強に集中する期間があって良いとは思いますが、心身共にストレスを感じるのは嫌なものです。

 

当分は遠慮しようと思います・・・。

 

明後日からは解放された日々が待っていると思うと俄然ラストスパートにもやる気が漲ります!

 

明日は楽しんで試験に臨もうと思っています!

 

それではまた!