メニュー

男は黙って外遊び! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

男は黙って外遊び!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年09月19日(水)

こんにちは。小川です。

 

私は大磯に住んでいるのですが、その大磯には湘南平という標高200mもない山があります。

気軽にハイキングが楽しめるところで私も以前に1回行ったことがあり、コースは複数あります。

 

そんな湘南平に先日息子2人を連れて行ってきました。

そうは言っても4歳と2歳なので麓から頂上を目指すことはできないので、車で湘南平まで上がってそこから少しハイキングコースを歩いたというだけのことです。

 

そもそもハイキングコースにも行く予定はなく、湘南平は頂上は広場となっていて公園などもあるのでそうしたところで遊ばせようと思ったのですが予定外に山道を歩くことに。

 

しかもサンダルで来てしまったので相当に歩きにくい状況です。

 

そんな中でも息子達は楽しそうに走り回っていたので非常に元気だと思いましたね。

20180917 135409

 

この道はまだ整備されている方ですが岩肌がむき出しになっていたり、横が崖になっている箇所もありましたので子どもたちには危険なところもありました。

 

まあそれでもケガしたらケガしたらで仕方ないですね。

 

男の子ですしケガをしないと理解しない部分もあるでしょうから多少のことは気にしていません(笑)

 

それでも意外にも息子達は山登りが好きだということがわかったのでもう少し気温が低くなったら支度を調えて改めて行ってみようと思いました!

 

外で遊ぶことは本当に良いことです!

 

それではまた!