メニュー

カレーはスパイスから - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

カレーはスパイスから

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年09月12日(水)

こんにちは。小川です。

 

私はカレーが大好きでスパイスからカレーを作っていることは以前もこのブログでお伝えしたことがあったと思います。

 

しかしスパイスから作るとコクを出すのが難点なのですが徐々にコツがわかってきたのでカレー作りが一層楽しくなってきています。

 

そんな中先日「鉄腕DASH」を偶然にも見ているとスパイスからのカレー作りに挑戦をするという特集が組まれており興味津々の内容だったので思わず見入ってしまいました。

 

その中でインド人の家庭に入り込み家庭でのカレー作りが放送されていたのですがそれは新鮮でしたね。

私の作り方とは全く異なるものでスパイス一つ取っても違いますし、料理の順番なども違いました。

 

カレーは家庭料理であり各家庭や住んでいる地域によってもカレー自体が異なるのでそれはあくまでも作り方の一つといったところでしょうが、とにかく次回の参考にしたいと思いましたね。

 

特にはトマトの使い方が参考になったことと、スパイスももう少し買った方がいいなと思いました。

 

そこで早速スパイス店を探してみると横浜までいかなければ大きいところは検索に引っかかりませんでした。

勿論インドカレー屋はそこら中に点在しているので近くにもスパイス店はあるのでしょうが全然知らないので機会があれば横浜に行こうと思います。

 

今使用しているスパイスはスーパーに売っているS&B製なのですがもう少し拘りたいな、と思うので本格スパイスを使おうと思います!

 

皆さんの中でスパイスを販売しているお店を知っていたら是非教えて下さい!

カレースパイスは抗酸化作用が非常に強いのでカラダには最高です!

 

現在1分セミナーをしている「アンチエイジング」にも繋がるところですね。

 

カレー作りに終わりはありません!

 

それではまた!

 

 

by小川