メニュー

自宅で簡単1分ストレッチ! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

自宅で簡単1分ストレッチ!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年08月08日(水)

こんにちは。小川です。

 

生憎の天気ですね。

よりによって台風だとわ・・・。

 

こうした時は家でじっとしているのが一番ですね(*_*)

と言っても筋肉は動かさないと硬くなるという特性があります。

 

硬くなった筋肉は痛みや疲労などの元となり、カラダにとってみると良いことはありません。

だからカラダを動かした方が良いわけですね。

 

その為に皆さんはALIVEにて運動をしていると思うのですが、自宅でストレッチすることも超重要ですよ。

 

でもどんなストレッチをして良いかわからない、というご意見もちらほら聞きますので今日は一つだけご紹介します。

何故一つかというとそんなにたくさん紹介してもやらない可能性があるので、まずはこれだけでもやって下さい、というものを紹介します。

 

それがこちら!

20180808 171834

 

これは腿の後ろをストレッチしている様子なのですが、モデルが私なのでカラダの硬さが露呈してしまいますがそれは一つ横に置いておきましょう(^O^)

 

踵にタオルを引っかけて顔の方に引っ張るだけです。

これは簡単\(^_^)/

 

それでいて効果抜群なのです!

あまり膝が曲がらない方が良いのでそちらはお気を付け下さい。

 

引っ張る手は両手でも片手でもどちらでもOKです!

 

片足を30秒、両足をやっても1分で終わる優れストレッチですので是非やってみて下さい。

これならテレビを見ながらでも出来ますね。

 

柔軟性は超重要なので是非とも1分のストレッチを毎日行って下さい!

 

それではまた!

 

by小川