メニュー

皆さんのリラックス方法は?? - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

皆さんのリラックス方法は??

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年08月03日(金)

こんにちは。

 

熊谷です。

 

先日の休日には、時間をつくり近所の公園に行きました!

 

この公園は周りに家などが無く、自分の中では穴場スポットになっており、時間があるとここへ行き日焼けをしながら読書をしています。

 

先日の月末セミナー「最高な睡眠の作り方」でも話がありましたが、自律神経には交感神経と副交感神経があり、このスイッチの切り替えがとても重要になります。

 

交感神経は活動的な時や興奮時、ストレスを感じている時などに優位になり、副交感神経はその逆でリラックスしている時に優位になるわけですが、この切り替えがおかしくなりスイッチのオンオフがうまく切り替わらない状態が続くと自律神経失調症になるわけです。

 

私はどちらかというと交感神経優位なタイプの人間なので、意図的にリラックスする時間を取り副交感神経を優位にする時間を取ることはとても大切にしています。

 

私にとって日焼けをしながら好きな本を読む時間はリラックスする時間であり非常に大切な時間というわけです。

 

皆さんにとってのリラックス時間は何をしている時でしょう??

 

ぜひ教えてください!!

※暴飲暴食以外にしてくださいね(笑)