メニュー

今年は海で小麦色の肌を - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

今年は海で小麦色の肌を

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年07月04日(水)

こんにちは。小川です。

 

今年は早々に梅雨明けをしたにも関わらず今週は梅雨空に戻るとのことで何とも不安定な天候ですね・・・

雨よりは晴れの方が良いので早く晴れて欲しいです。

 

さて先日の日曜日は家族で海に遊びに行きました。

 

私は息子が二人おり妻と4人で大磯に住んでいるのですが、その大磯の海が7月1日に海開きをしました。

大磯でも海沿いに住んでいるので自転車で海岸まで行きそこで1時間半ほどですがそれでも十分に遊べました。

 

1530483340768

※私と息子2人です(妻が撮影)

 

自宅からはすぐ近くに海岸があるのですがそこは海水浴場ではなく、大磯に住んで約2年ですが初めて海水浴場にいきました。

比較的浅いので近くの海岸よりも安全に遊べるので今年は頻繁にこの海水浴場に足を運びそうです。

 

息子達も海が大好きで大はしゃぎでした。

 

帰るよ、と伝えたら嫌がっていましたからね・・・

 

さすがにテント無しで数時間もいると日焼けがひどいことになりそうですからね。

1時間半でも肩の日焼けが痛いです。

 

今年はテントを購入し、じっくり海で遊べる体勢を整えたいと思います!

 

ちなみに私は仕事上室内にいることが多いので日頃からあまり日を浴びることがありません。

その為色白なのですが今年は真っ黒に焼けた肌になりそうです!

 

ちなみに皆さん日焼けをするとシミになると思いがちですが、ビタミン、ミネラルが不足しているとそうなりますね。

その為ビタミン、ミネラルをしっかり摂取していれば問題ありません!

 

今年は一緒に小麦色の肌にしませんか?(笑)

 

それではまた!