メニュー

コーヒーが好きです - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

コーヒーが好きです

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年06月20日(水)

こんにちは。小川です。

 

今日は相当な大雨になっていますね。

もし外出される場合はくれぐれもお気を下さい。

 

さて、今日は私の個人的なことを。

 

私はコーヒーが好きで1日5杯前後は飲んでしまいます。

学生の頃から好きになったのですが、最初は母親が好きだったコーヒーを真似して飲んでいた事がきっかけです。

 

母はブラックコーヒーを好むのですが中学、高校生でブラックコーヒーなどおいしいと感じることもなかったのですが、強がって飲んでいました。

 

当時は、時には微糖の缶コーヒーを買っていたりもしましたが徐々に甘いものが好きでなくなっていくに連れてコーヒーもブラックになっていったのです。

 

そんなコーヒーが好きな私なのですが、カフェよりも喫茶店で飲むコーヒーが好きです。

味というよりは雰囲気が好きなのでしょうが、大和にコーヒーがおいしい喫茶店はありますか?

 

カフェであればチェーン店なのでどういう雰囲気なのかということはわかりますが、喫茶店の多くは1店舗しかないオリジナルなので地元の方でなければわからないのではないかと思います。

 

もしおいしい喫茶店があれば是非教えて下さい。

 

ちなみに私は酸味のあるコーヒーはちょっと苦手で、苦みとコクのある重いコーヒーが好きです。

コーヒー好きの方は私とコーヒー談義に花を咲かせましょう!

お声がけ下さいね。