メニュー

食生活を公開! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

食生活を公開!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年06月13日(水)

こんにちは。小川です。

 

先日からALIVEに「●●家の食卓」のポスターを掲示していますがご覧にいただけましたか?

これは我々トレーナーがどういう食生活をしているのか、というものを公開しているのですが、やはり3人とも食性が似ているなって思いましたね。

 

当然と言えば当然なのですが我々が勧めているのは「穀菜食」という野菜、穀物、果物などを中心とした食事です。

「まごわやさしい+玄米」を実践しているので、肉や玉子などはあまり食べることはありません。

 

我々はカラダが大きい部類ではありませんがそれでも大量に食事を摂取しているわけではありません。

心掛けているのは少食です。

 

内容も私は1日2食なので朝食を食べていません。

これは朝起きられないから食べない、ということではなく敢えて2食にしているのです。

 

しかしながらお酒も飲むときは大量に飲みますからそれを含めてあまり他人様に推奨できる食生活とは言えませんね・・・

 

だからこそ森岡さんや熊谷さんの食生活は見習ってほしいな、と思いますね。

2人は正しい食生活、私は少し乱れた食生活、そういう時もたまにはOKということです。

 

是非参考にしていただき、日常の食生活を変えていってほしいと思います。

不明点があればお聞き下さい!

 

それではまた!