メニュー

日曜日の小川家の食卓 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

日曜日の小川家の食卓

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年05月23日(水)
こんにちは。小川です。
 
今日は先日の日曜日にあったことを少しだけ紹介します。
 
先日は休みだったので家族と一緒に過ごしたのですが、私の実家(千葉県茂原市)から空豆が送られてきたのでそれを息子と一緒に殻剥きをしていました。
 
こういうことは子どもは意外と好きで、殻を壊せるからなのかもしれませんが夢中になってやっていました。
 
20180520 180431
 
結構たくさんの量の空豆を剥いてくれて非常に助かりました。
 
20180520 180500
 
実家が農家なのでそこで育った空豆ですからなかなかおいしくビールのつまみとしては最高ですよね。
子どもの頃もこの空豆はよく食卓に出ていましたがこの独特のにおいが好きになれないで食べませんでしたが、お酒を飲むようになってからこの空豆のおいしさは格別になりましたね。
 
枝豆の比にならないくらいに空豆はおいしくてこの時期しか食べられないことが残念です・・・
 
そうして空豆をおいしく食べた後はこれ!
 
20180520 185053
 
たこ焼きです(笑)
 
私は関西に6年間住んでいたこともありたこ焼きが非常に好きです。
当然関西ではポピュラーな食べ物であり、一家に一台は絶対にたこ焼き器があるのです。
 
しかしながら私は持っていなかったのですが、関東に戻ってきてからついに手に入れることになりました!
 
そして我が家では初めてのたこ焼き器の使用でしたが、これまた本当に旨いのです。
 
息子達は盛んに食べておりそれはそれで嬉しい事ですね。
 
1週間に1度の家族での夕食ですのでこの時ばかりは楽しんで何でも好きなモノを食べているというのが我が家です。(日常は節制しています)
 
ちょっとした小川家の食卓の様子でした。
 
ではまた!