メニュー

やっと、暖かくなってきました。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

やっと、暖かくなってきました。

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2018年04月23日(月)

月曜日&木曜日の森岡です。

 

ようやく暖かくなり、暖房も冷房もつけずに過ごせる時期がやってきましたね!

と言ってもその期間は短いもので、もう1週間もすれば「暑い」と感じるように

なってしまいます。

 

夏が好き、冬が好き、など皆さんそれぞれ好みのシーズンというものが

あるかと思いますが、私は夏です。

夏が大好き!という意味ではなくて、圧倒的に冬が苦手という理由がまずあります。

一番好きな季節というか時期は今まさにこのブログを書いている今日のような

19℃~20℃前後の気温です。

ずっと気温で1年間固定されないかな?といつも感じます。

 

 

寒さは本当に辛いです。

「服を着こめばいいじゃないか」

「暖房を入れればいいじゃないか」

「夏はどんなに薄着になっても暑いでしょう」などと言われますが、

どんな対策をしても冬は外も部屋の中も寒いですし、朝起きる(布団から出る)のは大変です。

 

夏はそれに比べて何枚も服を着こむ必要はなく(洗濯物の量は増えますけど)、パッと

一枚シャツを着て出かけられますし、朝も寒さを気にせず起きられるし、

運動(トレーニング)も簡単なウォーミングアップですぐに始められます。

 

温かくなる時は体も動かしやすくなりますのでどんどん外にでて歩きましょう!

 

みなさんはどの時期(季節)が好きですか?

結構性格がわかる質問なんですよ。