メニュー

湘南平塚店:断捨離、断捨離、断捨離 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:断捨離、断捨離、断捨離

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年05月06日(水)

皆様

こんにちは。森岡です。

このブログは自宅からPCで書いております。

会員の皆様、体調など問題なくお過ごしでしょうか?

私は引き続き特に熱もなく、感染予防行動を徹底して過ごしております。

 

まず、先日の緊急事態宣言延長に伴いまして

ALIVEも今月末である 5月31日 まで休館とさせていただく運びとなりましたことを

皆様へお伝えさせていただきますと共に、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

命を守る行動を私も意識していますので、密を避けるようにしましょう。

 

 

さて

先日は、ファイナルファンタジーについてのことを書きましたが

ゲームなどせず「やるべきこと」を積極的に見つけて取り組むようにしています。

その最たるものが部屋の掃除といいますか、不用品の整理ですね。

いつもは時間が無くてできないことをやってしまうチャンスととらえて連日のように不用品を破棄しています。

 

改めて断捨離してみると、まあ色んなものを溜め込んでいました。

 

圧倒的に多いのが服とタオルです。

私の場合はフィットネスの仕事をしていたので、

活動場所として契約していたかつてのフィットネスクラブのウェアや記念イベントシャツ、

その他自分のトレーニングウエアとして買ったけどあまり着なかったものなど衣類の量が半端ではなかったです。

タオル類も同じく、トレーニングするときに使いますから、何かにつけてたくさん買ってしまっていました。

 

 

次に多いのが本です。

両親ともに読書好きだったこともあり、文庫本を中心に

もう読まない本を「いつか読み返すかも」という気持ちで取ってありましたがこの機会にお別れしています。

(ブックオフが再開した時に持って行こうかとも思いましたが、すぐには営業再開しないはずですので)

 

ビデオテープもそうですね。

DVDから今ではHDレコーダーになりましたので、録画されているか見ることができないんですが

いつか捨てようと思ってずっと持っていたようです。

 

中には小学校の頃に使っていた筆箱とか、

そのころ遊んでいたファミコンソフトの攻略本などの"掘り出し物”もありました。

本当によく捨てずに持っていたなと思います。

 

 

そういった処分に加えて、例えば机の中に乱雑になった文房具を整理したり

整理するとホコリがでるのでそのまま掃除したりしてると

結構あっという間に時間が過ぎていくくらいです。

 

まだまだ断捨離できる物があるので、暇つぶしも兼ねて徹底的にやろうと思います。