メニュー

湘南平塚店:うーん・・・納得がいかんなぁ・・・ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:うーん・・・納得がいかんなぁ・・・

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年03月04日(水)

皆様

こんにちは。森岡です。

 

ウイルス対策で商業施設や各種イベントが軒並み、中止や休止になっていますね。

昨日の3月3日は新日本プロレスの旗揚げ記念日でしたので、内藤哲也対高橋ヒロム

というファンには大注目の対戦が行われる予定でしたが、残念ながら流れてしまいました。

まあ、私はロスインゴベルナブレスが大好きというわけではありませんのでそれほど・・・・おっと!ここでストップします。

 

 

それはさておきですよ!

発表になりましたね!注目のランキングが!!!

そりゃもちろん「ファイナルファンタジー大投票ランキング」ですよ。

大和店の佐藤トレーナーも大注目だったこの総選挙投票の結果が先週の土曜日(2/29)に発表になったんです。

 

このブログでも少し前に書きましたが、人気ゲームのファイナルファンタジーについて

NHKが「ヒストリア」という番組で特集を組み、それと並行して行われていなのが

15作まで出ているファイナルファンタジーの人気投票でした。

 

好きな作品ランキング、キャラクターランキング、音楽ランキングなど

細かーい所まで投票ジャンルがあってまるでちょっとしたアカデミー賞でしたね。

 

私が大好きなのは「ファイナルファンタジー4」なんですが、見事に8位に入賞しました。

それは嬉しかったのですが、納得できない投票結果が「音楽ランキング」です。

名曲の「ティナのテーマ(ファイナルファンタジー6)」が、ベスト10にも入っていなかったんですよ!

 

・・・・まあティナはいいとしても前作を通じて「これしかないだろ!」という

真の名曲「ビッグブリッヂの死闘」が2位だったんですよ!

ありえん!

納得がいかんですわホント!!

スーパーファミコンというレトロな機種で扱えるデータ量も少ないという制限がある中で

出来た音楽と、プレステになってCGだのなんだのと表現の幅が広くなったデバイスでできたものとはどれほどの差が・・・・・・・・・・・・・・・失礼いたしました。

熱くなってしまいました。

 

番組は2部構成で、15分の休憩をはさんで実に4時間もやってくれるという力の入れ方で

出演していたタレントたちもニワカではなく、実際にファイファンをやり込んだ人たちでしたので

非常に大満足の内容でした。

大和店の佐藤さんも楽しんでいたと思います。

 

それにしても、ビッグブリッヂが2位・・・・。

ルビカンテが13位はいいんだけどなあ・・・。