メニュー

湘南平塚店:ファイナルファンタジーが歴史になった - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:ファイナルファンタジーが歴史になった

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年01月29日(水)

皆様

こんにちは。

 

5本指靴から最近はALIVEカラーの新シューズでレッスンを担当させていただいています森岡です。

 

一昨日、27日月曜日のNHKBS番組「ヒストリア」をご覧になった方はおられますでしょうか?

なんとその時の放送で特集されたのは人気テレビゲームの「ファイナルファンタジー」だったんです。

まさかテレビゲームが歴史として扱われるようになるなんて、時代を感じますね。

 

「大人でも物語に入り込める舞台設定とストーリーで、

むしろ小さな子供がプレイするにはその設定が暗すぎるほど現実的な世界と

その他、オーケストラにもなるほど完成度の高い音楽やゲームシステムで・・・・」

とったように番組司会者が真面目に解説してくれているのは、

10代のころにまさにファイナルファンタジーをリアルタイムで遊んでいた私には感動でした。

 

今、世の中の30~40代(働き盛り世代)はファミコン世代ですから

ゲームを通じで様々な社会勉強を積んだ人たちが今の日本を動かしているといってもいいと思います。

 

ヒストリアで来月29日にまた続きが放送されるそうなので、こちらも見逃しません!!