メニュー

湘南平塚店:こいつは春から縁起がいいや - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:こいつは春から縁起がいいや

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年01月15日(水)

皆様

こんにちは。

 

今月から始まったテレビドラマ「ALIVE」が

個人的には重厚すぎるテーマだったため第一話でギブアップしてしまった森岡です。

 

さて、新年から今日で早くも15日、1月の半分が経過しましたね。

実は新年からほんの少しですが、縁起が良い出来事があったんですよ!

まさに「こいつは春から縁起がいいや」です。

ちなみにこの言葉は歌舞伎の演目の一つで主役の一人が見得を切りながら話す名台詞の一つだったんですね。

おっと、話がそれてしまいました。

 

縁起が良かった出来事とは!こちら!!

atari

なんと当たったんですよ!!自動販売機の当たりくじ(スロットマシン?)が!!!

 

どうしても缶コーヒーが飲みたくなってしまい

その辺の自動販売機で購入したら、「ピ!」と音が鳴って

購入した後には暗くなるはずの自販機が何やら光が強まったので「?」と思い

見てみると、「当たりが出たらもう一本」だったのです!

 

慌ててスマホで撮影して、時間オーバーにならないうちにすぐにまたボタンを押しました。

atari1

 

自動販売機で当たりが出てもう一本もらえたのは自分が覚えている限り

これが人生で3回目です。

そのくらい自販機の当たりって出ないものですが、やりました!

 

今年は良いことがありそうです!