メニュー

湘南平塚店:2020年が始まりましたね! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:2020年が始まりましたね!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年01月08日(水)

皆様

森岡です

改めまして明けましておめでとうございます。

 

今回が2020年初ブログ投稿になります。

 

いよいよ2020年ですね!

今年はオリンピックが開催され、ALIVEというテレビドラマもスタートします。

既にALIVEで今年のトレーニング始めをされた方も多いかと思いますが

年末年始はいかがお過ごしで舌でしょうか?

 

私は昨年末は大阪観光&徳島県にある大塚国際美術館へ行き

新年は1月2日から5日までほとんどプロレス観戦をしておりました。

(実際の会場で観戦と動画サイト観戦がまざっていますが)

 

特に新年からなんと31年も活躍していた獣神サンダーライガーというレスラーの引退があったのは個人的にも感慨深いものでした。

31年ですから、ライガーは私が物心つくことには既にレスラーとして活躍し

そこからほとんど大きなけがをすることもなく現役を続けていたわけです。

 

引退試合はなんと東京ドームで2試合も組まれ、

さらに翌日の大会で個別に引退セレモニーが行われるという本当に特別な存在でした。

 

いきなりプロレスコラムになってしまいましたが、ファンの間では

昨年から今年の年末年始はライガー一色だったろうと思います。