メニュー

準備を怠らないように! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

準備を怠らないように!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年10月22日(火)
こんにちは。
 
最近よく「痩せた?」と聞かれる新井です。
 
痩せたというよりも縮んだもしくは萎えたが正解だと思います(笑)
 
働きながら育児と家事のすべて一人でやっていると自分のトレーニングや自由時間なんてないですから筋肉は減る一方ですね。
 
でも大丈夫です‼
 
体には「マッスルメモリー」という素晴らしい機能が備わっていますから、トレーニングを再開すれば筋肉は戻ってくるので☆
 
これまでは筋肉に癒されていましたが、今は子供の笑顔に癒されていますしね(笑)
 
さて、前置きが長くなりましたが台風の心配が尽きませんね。
 
台風20号は温帯低気圧に変わりましたが、21号は本州には上陸しないようですがその影響を受ける可能性はあり、強い雨風の心配がされます。
 
少し前までは地震に備えて防災準備でしたが、ここにきて台風による浸水などに備えての防災準備という認識も新たにしないといけないかもしれませんね。
 
自然の力に人間は到底抗うことはできませんので、身を守る手段は最悪の想定をしてそれに対応する準備をすることですかね。
 
私が生きている間に何らかの災害に一回は直面すると思いますので、準備を怠らないようにしたいと思います。