メニュー

8月の月末セミナーは『ロコモ』 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

8月の月末セミナーは『ロコモ』

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年08月09日(金)
こんにちは。
またチョコバナナにハマっている新井です。
 
私がいうチョコバナナは市販のものではなく、果物のバナナとカカオ95%チョコレートを同時に食べるものです。
 
カカオ95%チョコは単体では不味いですが、バナナと一緒に食べると美味しいです☆
 
さて、今月も月末セミナーを開催します。
テーマは『ロコモティブシンドローム』です。
 
ロコモティブシンドローム(略してロコモ)はあまり聞きなれないかもしれませんが、筋力や柔軟性、バランス能力の低下、軟骨や椎間板の磨耗、膝痛や腰痛の関節痛、骨粗しょう症などといった体の機能が低下して衰えている状態で社会的な問題になっています。
 
強い言葉で表すと「介護予備軍」と思っていただけていいと思います。
 
そのロコモのチェックや改善のトレーニングなどを月末セミナーでやります。
 
日程は8月29日(木)
 
時間は、
・11:00~11:50
・14:30~15:20
・18:00~18:50
・20:00~20:50
 
定員は各回20名です。
 
実技セミナーで体を動かしますので、動きやすい服装でお越しください。
 
またタオル、フタができる飲み物をお持ちいただければと思います。
 
ご家族、友人、知人とご一緒での参加も可能です。
 
それでは、あなたのご参加をお待ちしております(^-^)