メニュー

平塚市美術館へ・・・ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

平塚市美術館へ・・・

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年08月07日(水)

皆様

こんにちは。森岡です。

連日の猛暑日ですが、多くのお客様がALIVEまで足を運んでくださり

感謝でございます。

 

さて、先日の日曜日にはちょいと平塚まで立ち寄ることがありましたので

そのついでというわけでもないのですが、帰りに

平塚市美術館へ行って参りました。

 

ALIVE平塚では釣りと麻雀のサークル活動に加えて、新井さん主催の潮干狩りイベント

などお客様とトレーナーで何かをする、どこかへ行くという楽しい企画が

毎月のように行われているため、私も何かできれば・・・・と考えており

その一つが「皆様と美術館へ行こうツアー」なのです。

美術館に限らず、横浜そごうで定期的に開かれている展示会や

博物館、または水族館などでもいいかなと思っています。

 

hira1

こちらが平塚市美術館ですね。

 

hira2

中へ入ると二頭のユニコーンがお出迎えしてくれます。

 

しかし、、、、さっそくやらかしてしまいました。

平塚駅から歩いてみたら、思ったより距離があり、着くころには汗だくで

大変なことになり、展示絵画の鑑賞どころではなかったので

昼食もかねて併設レストランで休憩しました。

 

hira5hira4

本格的なレストランが入っていて味も美味しいです。

hira3

レストランからの眺めもいいですね。外は激熱ですが・・・・。

 

この日に開催されていたのはこちら!!!

IMG 9466

絵本作家の安野光雅作品の展示会です!

 

非常に、緻密で細かーーーい絵の数々に食い入るように見入ってしまいました。

 

 

美術館ツアーを形にするように、森岡、動きます(笑)。