メニュー

そうだ!森岡さんに聞こう!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

そうだ!森岡さんに聞こう!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年08月05日(月)
こんにちは。

この暑さに早く慣れたい新井です。

さて、先月の29日に「自分で体を柔らかくする」月末セミナーがありました。

担当は森岡さんだったのですが、ALIVE に入社される前は柔道整復師の資格を有したパーソナルトレーナーだったので、普通に「ストレッチをやりましょう」ではなく森岡さんらしいアプローチで目から鱗でした。

僕はトレーニングをしないと腰痛になるのですが、森岡さんに見てもらうとやはり腰周辺の筋肉が固まっていたみたいです。

それで森岡さんに緩め方を教えてもらうと腰周辺の筋肉がどんどん緩んでいったんです。

ストレッチをしてもなかなか緩まなかったのが、どんどん緩んでいったので驚きでした!!
 
セミナー中、お客様の中には「何年も前屈で床に手が届かなかったのが届いた」「開脚をして初めておでこが床に着いた」などとその場で大きな効果を感じられた方もおり大盛況でしたね☆
 
柔軟性を向上したい方は是非是非、森岡さんにお声がけください!!
 
有益なアドバイスがもらえますよぉ~(^O^)/
 
ちなみに森岡さんは火、水、金に居ます。
 
その日にレッスンがない方はALIVEに涼みくる目的半分、森岡さんに会いに来る目的半分でお越しいただくのはいかがでしょうか。
お待ちしてまーす( *´艸`)