メニュー

自然って本当に良いものですね - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

自然って本当に良いものですね

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年07月12日(金)

こんにちは。小川です。

 

今年はしっかりした梅雨があり懐かしくもあると感じています。

私が子どもの頃であればこの時期は今年のようにしとしとと雨が降り続くという覚えがありますが、最近では梅雨でも豪雨になったり、空梅雨だったり、猛暑になったりと梅雨らしい梅雨がありませんでした。

 

今年は何か普通の梅雨といった感じですね。

あと1週間~10日ほどで梅雨明けとなるでしょうか。

動向を見守りたいと思います。

 

と、ここまで天気の話をしたので今日は少し私のことについて話をします。

 

私は空を見ているのが好きです。

子どもの頃は純粋に「何故曇ってあるのだろう?」「風って何で吹くのか?」などを考えていました。

天気のことに対して興味があったのでホンの一時だけですが気象予報士を目指そうかなと考えていた時期もありました(笑)

 

まあでもトレーナーで良かったとは思っているのですが、それでも天気は今でも好きです。

天気予報などを見て気圧配置の説明を気象予報士の方がしているのを見るのなどは本当に勉強になりますね。

 

また自然に触れるのが好きなので朝日や夕日を見たりするのが私はお気に入りです。

 

特に一番好きなのは雷です。

「部屋の中から」雷を見ているのが良いですね。

なんて神秘的なのだろうと思いますし、自然の脅威を感じますね。

だから雷が鳴って夕立が起こるなどは本当にワクワクします。

 

梅雨が明ければ本格的な暑さも到来するでしょうし、そうなれば夕立も起こりやすくなりますね。

このところの異常気象には困ってしまいますが、私は夏があまり好きではありませんがまあそれなりに楽しもうと思っているところです。

 

皆さんも天気に興味があればその楽しさを共感しましょう(^O^)

 

それではまた!