メニュー

久しぶりの運動は… - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

久しぶりの運動は…

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年06月04日(火)
こんにちは。
 
平塚に引っ越しをしたものの布団が届かず、畳に数日間寝て背中と腰が張って寝具の重要性を身に染みて感じている新井です。
 
今は布団が届いて快眠しております!!
 
さて、月末の29日以降は休館日になりいつもの運動習慣が抜けてしまう場合があります。
 
週に1回の方は2週間ぶりの運動になることも少なくないと思います。
 
旅行など様々な事情でお休みされた場合も同じで、久しぶりの場合はいつもお伝えしていますが「いつもの7割程度」「頑張り過ぎない」「動きの確認程度」のような運動に留めておくといいです。
 
久しぶりの運動で急に頑張ると体調を崩されたりしますからね…。
 
多くの方が真面目なので、運動から遠ざかってしまっていてもこれまで通り頑張ろうとされるので、体力に自信があっても1種目や1セット目は様子をみてやってくださいね。
 
1回1回の運動はもちろん大切にしますが、健康を増進する目的の運動で健康を害してしまっては本末転倒です。
 
ということで久しぶりの運動は無理せず、適度に頑張りましょう!!
 
それでは今週もよろしくお願い致します!!