メニュー

Let's ポジティブシンキング☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

Let's ポジティブシンキング☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年04月26日(金)

こんにちは。

 

今月から火曜日、水曜日、金曜日に平塚店で再び勤務することになった森岡さんからポジティブ新井と呼ばれているトレーナーの新井です(笑)

 

さて、最近、天候が不安定で雨の日が続きますね。

 

雨の日はみんなが傘をさしているので、すれ違う時に傘先と傘先がぶつかりそうになることがよくあると思います。

 

それで、ぶつかりそうな時はきっと傘を斜めに倒してぶつからないようにされるのではないでしょうか。

 

また斜めでも相手に滴がかからないように、相手と反対側に倒しますよね。

 

そのしぐさは「傘かしげ」といって江戸商人たちが築いた人を想う「江戸しぐさ」という行動の一つみたいです。

 

雨の日は気分が落ち込みやすいと思います。

 

傘かしげは何気なくする当たり前の行動かもしれません。

 

でも、このように相手を想いやるちょっとした行動をとることで、自分はちょっと良いことをしたと思えて、気分はちょっとポジティブになれて、心はちょっと晴れるのではないかなと思います。

 

天気は雨でも、心は晴れていたいですね!

 

以上、ポジティブ新井のポジティブシンキングでした(笑)

 

※明日からGWですね。

ALIVEは祝日は関係なく通常営業をしておりますので、是非お越しください☆

お待ちしております(*^^*)