メニュー

不覚でした…。健康が一番☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

不覚でした…。健康が一番☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年03月22日(金)

こんにちは。

 

トレーニングをする時以外でも加圧ベルトを巻いている新井です。

 

これで何かが変わるような効果を得られるとは考えておらず、やらないよりもやった方がいいくらいしにしか考えていません。

 

さて、先週の木曜日や金曜日の私の声は不覚にも花粉症(今思うと風邪?)のせいで酷くかすれていました。

 

マグネシウムの原液を喉に直接やるなどして、かすれながらもギリギリ声を出せていたように思います。

 

マグネシウムを土日も継続して喉に直接やっていたせいか、ただ時間が経ったからか分かりませんが月曜日になるとかなり回復して、お陰さまで今ではほぼ万全だと思われるくらいです。

 

そこで感じたのは健康でいるという当たり前の大切さです。

 

声がかすれてしまい周囲の方には心配やご迷惑をかけてしまいましたし、私本人も思うように声がでずに嫌でした。

 

私の場合は声がかすれるということでしたが、これはその他の肩痛や腰痛などでも言えると思います。

 

自分が健康でいれば周囲の人は必要以上に心配などといった余計な感情を抱くことはありませんし、自分も必要以上にストレスを感じません。

 

自分も周りもイキイキとするためには、いつまでも健康体でいたいですね!

 

ということで心身の健康のために習慣を大切にしましょうね☆

 

それでは良い週末をお過ごしください(*^^*)