メニュー

詐欺メールにはご注意を☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

詐欺メールにはご注意を☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年03月20日(水)

こんにちは。

カギを落としてしまい困り果てている若月です(^^;

どこで失くしたのか全く記憶にありません。。。

ヤバいですね。。

 

さてさて、先日お客様から詐欺のメールがあったというお話を聞いたので、

皆様にも共有いたします。

是非お気を付けください。

 

こんなメールが来たみたいですね。

 

『ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中に03-6709-1167お客さまサポートセンター迄ご連絡ください。』

 

いかにも、という感じですが、どうやら電話番号をランダムに選択して送っているようです。

送信先も『info』ということで、捉えようによっては電話してしまうこともありそうです。

もちろん電話したらすぐにバレル程度の雑な詐欺ですが、最近増えているようですね。

 

電話すると、

『1年前に携帯でセリアというサイトに登録しています。

1年分の料金を払っていただきたいです。もし払っていただけなければ明日が民事裁判となります。』

という内容の話をされるみたいですね。

 

もちろんここまで詳しく書けるのは、電話した方から聞いたからです(^^;

手法はまた変わるのかもしれませんが、電話しないようにすることと、まともに取り繕わないことが大切なようです。

 

ちなみに警察官の方や携帯電話を扱っているお店の方はよく相談を受けるようですが、

電話番号を変えたりする必要もないみたいですね。

無視していれば良いみたいです。

 

皆様、詐欺メールには気をつけてください!

 

それでは今日はこの辺で。

また土曜日に☆