メニュー

マニアックな世界での話題☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

マニアックな世界での話題☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年03月19日(火)

こんにちは。

 

筋トレをすると得られる達成感が好きな新井です。

やり始めは億劫に感じますが、終えるといい気分になれますね☆

 

さて、今日はかなり私事のマニアックな世界で起きた話題を。

 

先日、IFBB(国際ボディビル連盟)という世界各国に支部組織を有してボディビル界で最も権威のある団体の一つ(日本支部もあり)から「ナチュラルのプロ大会をやる」という発表がありました。

 

「ナチュラル」という言葉自体に違和感がありますが、プロのボディビルではドーピング検査がなく、ステロイドといった筋肉増強剤を使用することが当たり前のようになっています。

 

日本でIFBBプロ大会はこれまで開催されたことはなく、今年に初めて行われました。

 

プロボディビルダーは一般人には理解できない想像を越えるハードなトレーニングと徹底した食事や栄養管理をしていますが、それでも通常の人間があのようなモンスターみたいな筋肉隆々の体はそれらだけではなりません。

Mr. Olympia 2018 Prize Money 890x500

 

DchLJlqUwAEpi1K

 

ドーピングといった薬物を使用しているのが当たり前となるともはや競技スポーツというよりもショービジネスのようになっているのが否めないですね。

 

アメリカなどで開催される大きな大会となれば日本とは比較にならないほど賑わいをみせるみたいですしね。

cm nasuno yuma 10

 

そのようなプロボディビルですが、この度にドーピング検査をして薬物使用者を排除するナチュラルの大会を開催するということで話題になったのです。

 

ナチュラルでもプロの道が拓かれたということで、私としては大変喜ばしい話題でもありました。

 

みなみにボディビルにも様々な団体があり、私が所属するJBBF(日本ボディビル連盟)はドーピング検査がありますので、私の体を見れば分かると思いますがアマチュアでありナチュラルです(笑)

 

それでは今日も良い一日になることを願っています☆