メニュー

戻したらダメよっ!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

戻したらダメよっ!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年03月12日(火)

こんにちは。

 

天気が晴れると気持ちは晴れ晴れとしますが、花粉症の私の鼻はグズグズなトレーナーの新井です。

 

3月も中旬になり、ダイエット祭りの最終測定者が増えていますね。

 

60日間のダイエット期間を終えられた安堵感からや頑張ったご褒美に美味しい食事をするという声をよく耳にします。

 

それはそれで良いと思います。

美味しい食事は心の栄養になりますからね♪

 

体型は生活週間の現れですから、ダイエット祭りを終えたからといって元の生活習慣にあった夜の遅い食事や甘食をするなどの生活では体脂肪率はまた元に戻ってしまいます。

 

リバウンドをしない唯一の方法は「無理なく生活習慣を変える」ことだと思います。

 

基本はダイエット祭り期間中のような食習慣で、週に1回や10日に1回などたまに美味しい食事をするというようにメリハリをつけると無理が少ないのではないでしょうか。

 

体脂肪率が適正だからといって必ずしも健康だとは言えませんが一つの指標にはなるので、適正な体脂肪率を維持していただきたいと願います。

 

測定を終えられた方はひとまずお疲れ様でした!!

 

測定がまだの方は最後まで頑張りましょう(^^)/

 

それでは今日も良い一日になるのを願っています☆