メニュー

今週は股関節の可動性☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

今週は股関節の可動性☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年02月09日(土)

こんにちは。

先日ダウンロードしたアプリで釣り情報ばかり見ている若月です。

 

今朝は雪予報だったので朝早めに出発しました。

歩いている途中で雪がちらつき始めましたが、

このブログを書いている今は平塚は降っていませんね。

本日お越しの方は気を付けてご来館ください。

 

さてさて、昨日からスタートした二週目の1分間セミナーは股関節の可動性を上げるためのものですね。

人によっては難しいので、脳トレにもなってしまう内容です(^^)/

おかげで5分間セミナーになることが多いのですが、それだけ重要度が高いとも言えます。

股関節は可動性が高い関節なのですが、現代人はほとんどその機能を使っていないと言えます。

本来はたくさん動かすための関節を、一日中デスクワークの方はほとんど動かしませんからね。

これだけで股関節だけでなく周りの関節にまで影響して痛みを引き起こす可能性があります。

イスに座っているだけでも、なぜか膝が痛むという方が多いかと思いますが、

股関節の可動性が低下している可能性がありますね。

 

今週の1分間セミナーで皆様の股関節の可動性を確認しましょう(^^)/

もしかしたら脳トレにもなるかもしれません(笑)

お楽しみに!

 

それでは今日はこの辺で。

また水曜日に☆