メニュー

関節を動かしましょう☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

関節を動かしましょう☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年02月08日(金)
こんにちは。
 
331日のプチボディビルイベントに向けて、お腹周りの脂肪を手の甲と同じくらいの厚さにしたいと思っている新井です。
 
さて、僕はレッスンのバランストレーニング中に、膝を曲げて手とカカトを体の後ろでつける動きをよくやっていただくのですが「最初はつかなかったけど最近はつくようになった」と言う声をちらほらと聞きます。
 
体は動かさないと動けなくなります。
 
動かしていけば動くようになります。
 
体の関節は大きなところでいうと首、肩、腰、股関節、膝、足首がありますが各関節それぞれが適切に動けば基本的に肩こりや腰痛、膝痛などといった体の不調は起こりにくいと思います。
 
今はまだ痛みがない方でも、お仕事などで体を動かさないでいると体が動かなくなって、いずれ関節痛などが起きてしまうかもしれません。
 
レッスン中のストレッチや筋トレ、バランストレーニングなどで普段動かさない、動かしきれていない各関節を十分に動かして関節痛の予防や改善をしていただきたいと思います。
 
最初のうちは関節の動かし方などを意識するのは難しいかもしれませんが、やっていくうちに徐々に分かるようになっていきます。
 
ALIVEは祝日も関係なく営業しておりますので、ご来館をおまちしております☆
 
それでは良い三連休をお過ごしください(^O^)