メニュー

マグネシウムを入浴に☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

マグネシウムを入浴に☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年02月06日(水)

こんにちは。

今年は去年よりも寒さに強くなっている気がしている若月です。

体重が1~2㎏増えたことや、果物やいも類などビタミンや繊維を多く含む食材を多用しているからだと思います。

二月を乗り切ってまた一度も体調を崩さない一年にしたいと思います(^^)/

 

今日のように寒い日は入浴が大切ですね。

これまでもお話しましたが、入浴の温度は時間で決まります。

42℃で10分間、41℃で15分間、40℃で20分間を目安に設定して下さいね。

冷え性の方は入浴後にすべきポイントがありましたね。

気になる方はお声がけください(^^♪

 

その入浴にはマグネシウム入浴剤を使用するのがおススメです。

とにかく身体が温まります(^^)/

マグネシウムは経皮吸収、つまり皮膚から吸収することもできるのですが、

入浴剤として使用すると血流が一気に良くなってきます。

疲労が溜まっている部分や痛みを抱えている部分も、

その原因になっている疲労物質や発痛物質が流されて、身体が軽くなるのです。

 

寒暖差が激しい今月は体調も崩しやすいですからね。

適した温度と時間に加えて、マグネシウムを利用することで免疫も向上します。

今が一番使っていただきたいタイミングです。

ぜひお試しください(^^)/

 

 

それでは今日はこの辺で。

また土曜日に☆