メニュー

2月の1分セミナー - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

2月の1分セミナー

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年02月01日(金)

こんにちは。

 

今日から2月ですね!!

 

年初に立てた計画が早速崩れている新井です(笑)

 

頑張ってリカバリーをかけます(^^;

 

さて、今日からレッスン中の1分セミナーが変わります。

 

1月のテーマは「ダイエット」でしたが、今月は一転して「動き改善」です。

 

「動き改善」とは肩や股関節などの可動域を良くしようというものですね。

 

座りっぱなしや立ちっぱなし、パソコンの長時間利用などで体はその姿勢やバランスで固まってしまっている方が多いですね。

 

それによって肩こりや肩痛、腰痛や股関節痛、膝痛になってしまっている方が少なくないと思います。

 

先天的なものや痕が残る外科的な手術を受けられたりと特殊な場合を除いては、簡単な体操や筋トレ、ストレッチなどで随分とそれら症状はよくなることが多いです。

 

今月の一分セミナーはダンベルやチューブといった手軽な道具を使って動き改善をする内容をお伝えして、お客様の痛みやコリの緩和に繋げられたらなと思います。

 

情熱と魂を込めてお伝えします!!

 

2月は一年で一番寒いと言われていますから、一年で一番暑苦しいくらいの気持ちで頑張りたいと思います(笑)

 

それでは今日も良い一日になることを祈ってます☆