メニュー

身体が温まるまで☆ - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

身体が温まるまで☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年01月30日(水)

こんにちは。

新井さんと違って、焼き芋は専ら食べているだけの若月です。

 

さてさて、先日のセルフトレーニングセミナーの報告がアップされていましたね。

新井さんお手製のメニューもすごい完成度ですので、

参加された方は必ず受け取ってくださいね(^^)/

 

このセミナーでは主に自分の身体一つで行うトレーニングやストレッチをご紹介しましたが、

私たちが予想している以上に皆さま息が上がっていましたね(^^;)

新井さんも何度も言っていましたが、自分の体重を支えるための筋力は必ず必要です。

 

お渡ししたメニューを参考に、筋力アップのメニューを習慣的にやっていただくと良いですね(^^)/

 

若月がおススメなのは立ったまま手を広げて肩甲骨を動かす運動と、

横向きに寝てお尻を鍛える運動です。

重りを使わない分安全ですし、普段は動かすことがない筋肉を使ってくれますから身体も温まります。

 

レッスンでも良くお伝えするのは肩甲骨と股関節を意識的に動かすことが大切ということですね。

家でも、そして道具がなくてもできる運動をご紹介しましたので、

ご参加の皆様は身体に覚えこませましょう(笑)

 

個人的には身体が少し温まってくるまで行えば十分だと思いますが、

鬼の新井さんがそれで許してくれるかはわかりません(笑)

ちゃんと確認してみて下さいね(^^)/

 

次月は『食事学実践編』というセミナーを行います。

2/24(日)

・11:00~11:50

・13:30~14:20

 

担当は若月です。定員は25名となっておりますので、お暇な方はぜひいらしてください(^^)/

 

それでは今日はこの辺で!

また土曜日に☆