メニュー

筋肉は裏切らない!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

筋肉は裏切らない!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年01月22日(火)

こんにちは。

 

「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪」カステラの文明堂のCMに出ていた白いクマだかネコだか判断がつきにくいキャラクターは「クマ」で「カンカンベア」という名前があることを知った新井です。

 

さて、ALIVEでも折に触れてNHKで放送された「筋肉体操」が話題になります。

 

その番組内では「筋肉は裏切らない」というキメ台詞があるそうですね。

 

体を車に例えると「筋肉はエンジン」にあたり、立つ、座る、歩く、走る、押す、引く、手を上げる、持つ、掴むなどという動作全てに必要です。

 

筋肉は体の動力源ですから、それが裏切るはずがありませんし軽視してはいけないものです。

 

筋肉バカという言葉がある(?)せいか筋肉を鍛えるのは格好悪いとか恥ずかしいと思ってしまう人がいたらそのイメージを筋肉を鍛えるのは素晴らしいと更新しましょう。

 

一生懸命に筋肉を鍛えましょう!!

 

筋肉は裏切りません!!

 

筋肉は年齢と共に減っていき、つきにくくなりますので、できるだけ早く筋肉を鍛えて筋肉を増やしたいですね。

 

貯金も貯筋も大事です!!

 

それでは今日も良い一日になることを願っています☆