メニュー

体の感覚に目を向ける☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

体の感覚に目を向ける☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年01月18日(金)

こんにちは。

 

そろそろ髪を切りたいと思っている新井です。

 

今日でもう年が明けて18日が経ちますね。

 

年末年始で増えた体重や体脂肪は元に戻ってきていますか?

 

僕は甘食と夜の遅い食事をしないように心掛けて、筋トレの頻度を高めて徐々にではありますがお腹回りがスッキリしてきているような気がします。

 

ダイエットで多くの人が体重や体脂肪量(率)を測定して、数値ばかりを気にされているように思います。

 

数値はもちろん大事なことですが、体の感覚をもっと意識していただくといいと思います。

 

「◯◯になった気がする」というものです。

 

体型はもちろんですが、それだけでなくていいのです。

 

朝の目覚めが良くなった、

 

日中の眠さが減った、

 

空腹に慣れてきた、

 

甘いものが少し食べないでも平気になってきた、

 

体への関心が高まった、

 

など何でもいいです。

 

体重は水を200ml飲めば200g増えますし、体脂肪は正確には測定できないので朝晩とで変わります。

 

数字はすぐに変動してしまったり誤差があるので、そればかりに囚われずに感覚にも目を向けるとダイエットは上手くいくように思います☆

 

良い変化を実感すると人は前向きな気持ちになれて頑張れるようになりますからね!!

 

僕も頑張りますのでご一緒に頑張りましょう(^_^)v

 

それでは良い週末をお送りください。