メニュー

腸内環境を整える日常でダイエット成功!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

腸内環境を整える日常でダイエット成功!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年01月15日(火)

こんにちは。

 

今年に入り、少し無理してですが毎日のように筋トレをしている新井です。

 

筋肉は熱を発生させたり血流をよくするので、そのおかげか寒さを感じにくくなりました。

 

寒さを感じにくくなるのは良いことですが、毎日のように筋トレするのは褒められたことではありませんね…。

 

しかし3月31日の私用のイベントに向けて頑張らないといけないので、やり抜きます!!

 

さて、正月太りを解消しようとあれこれと考えられているのではないでしょうか。

 

体脂肪を落とすための考え方は色々とありますが、腸内環境を整えることはとても重要です。

 

腸内には腸内細菌が約100兆個もいて、その総重量は60kgの体重の人なら1.0~1.5kgにもなるそうです。

 

そこには善玉菌、日和見菌、悪玉菌が共生していて、悪玉菌が優勢の人よりも善玉菌が優勢の人の方が太りにくいです。

 

ですからダイエットをするなら腸内細菌を善玉菌が優勢になるようにすることが重要です。

 

だからと言って乳酸菌などのサプリメントを飲みましょうというのではありません。

 

サプリメントを飲む前に、日常で肉類を食べ過ぎない。

 

野菜や果物、海藻、キノコ類をよく食べる。

 

夜の遅い食事はしない。
(できれば20時までには終える)寝不足にならない。

 

適度に運動する。

 

というような当たり前のことを心掛けましょう。

 

多くの方は日常を変えないで安易で手軽な方法を求めてしまいます。

 

そうではなく日常をもっと大切にされた方が健康のためにも良いのではないでしょうか。

 

頭では分かっているんだけど、なかなかね…。

 

と、なってしまうのが普通だと思いますので、僕達トレーナーや会員様同士で応援し合いましょう。

 

一人では難しくても誰かと一緒ならやりやすいですからね☆

 

それでは今日も良い一日になることを願っています(*^^*)