メニュー

伝えるのは難しい… - 健康習慣クラブALIVE,フィットネスクラブ,スポーツジム,平塚市,大和市

ニュース

ニュース・ブログ

伝えるのは難しい…

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年12月25日(火)
こんにちは。
 
今年もあと一週間ですが、実感が全くない新井です。
 
さて、僕や若月さんは最近ずっと加圧トレーニングについてブログやメルマガ、レッスンなどでお話しています。
 
先日、お客様から「体験を受けてみたいと思うけど、継続(有料チケット購入)するつもりはないけどいい?」と聞かれました。
 
そこでハッと気付いたのですが、僕達は体験後に加圧トレーニングを継続をされるかされないか(有料チケットを買う買わない)はほとんど考えておらず、自分達が良いと思うもの知っていただきたい、お客様に必要だと思うのでご紹介しているだけのつもりですが、お客様からしたら「売られている」と感じられる場合があるのだなと…。
 
世の中は、無料のサンプルなどを配って有料の商品に繋げる売り込みが常套手段ですから、それと同じように捉えられても仕方がないですよね。
 
もちろん有料チケットを購入していただけると嬉しいですが、それが全てではないんですよね。
 
物事を伝えるのって難しいと改めて思った今日この頃です。
 
それでは、また金曜日に☆