メニュー

加圧トレーニングは誰でもできる - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

加圧トレーニングは誰でもできる

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2018年12月07日(金)

こんにちは。

 

お尻の筋肉痛はヒップアップを期待させてくれるので、嫌いではない新井です。

 

垂れ尻は老けて見えますから、そうはなりたくありません!!

 

さて、レッスン中の一分セミナーで「加圧トレーニングの歴史」と題して加圧トレーニングは『年齢』『体力』『性別』などに関係なく誰でもできるとお話をしています。

 

加圧トレーニングの効果は、軽い負荷や短時間で成長ホルモンなどのホルモン分泌や血管・血流改善、筋力アップなどが期待されますね。

 

実はそれらは、整形外科(大腿骨壊死や筋力向上)や循環器内科(虚血性心疾患、慢性心不全)などのリハビリの分野で研究が進められていたんです。

 

ダイエットや美容などを目的としたトレーニングで、体力レベルが高い人がやるキツいトレーニングというイメージが定着していますが、実は違うんですよね。

 

加圧トレーニングは、リハビリの方ができるので基本的に誰でもできるんですよ~。

 

「私には無理」と食わず嫌いで終わらずに、多くの方に一度は試していただきたいと思います。

 

そのために無料体験を開催していますからね(*^^*)